ドッグフードは高品質のものを

とある獣医さんにうちのワンコを診てもらったとき、

「ワンちゃんが食べているエサを食べることができますか?」

と質問されたことがあります。

答えに詰まった私は、その時初めて「ワンコを家族としてちゃんと見ていなかった」ということに気づいたのです。

家族の一員だと言ってるくせに、その家族には自分が食べるのに躊躇するような食べ物を与えていたなんて。

我ながらショックが大きすぎて、凹みまくってしまいました。

それからは、自分が食べても平気なドッグフードを選ぶようになったのです。

そうなると、ワンコの毛並みもよくなったような気がするし、より健康で元気になったような気がするのです。

イギリス産のフードとイタリア産のフードを交互に与えているのですが、今気になっているのが馬肉フードです。

栄養価も高いそうなので、ちょっと試してみようかなと考えています。

そういえば、弟が飼っているトイプーがエサを食べないという悩みをうちあけていました。

トイプーはかなりグルメだということと、食べずにいるともっと美味しいエサを出してくれるはず!と考えるそうで、なかなか食事で困る飼い主さんも多いんだとか。

トイプードルがエサを食べない|フードを変えたら解決しました!

そんなトイプーでも美味しそうにがっついてくれるなら、馬肉は相当な美味しさだということですよね。

そして、プレミアムなドッグフードは変な添加物も配合されていないので、やっぱり安心なのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする