40歳になったらお米の力を借りるのです

まだ40歳に少し時間があるのですが、年々、自分の肌が衰えてきていることは実感しています。

一番大きな変化は「乾燥」ですね。

以前は何をどうしても肌がカサつくことなんて皆無だったんですよ。

ところが最近は、ちょっと洗顔をしっかりやっただけで、頬のあたりた口元がかさつくのです。

セラミドやコラーゲンが確実に減少しているんだということを認めざるをえません。

それほそショックを受けたわけではないのですが、やはりスキンケアの時間が増えるのは厳しいですね。

忙しい朝などは、できるだけ手短にケアしたいので、5つも6つも順番に塗っていくなんて、とてもやっている時間はありませんし。

なので、いかに効率よく保湿できるか、カサつきを抑えることができるかということを考えているのです。

ネットで検索してみると、ライスパワーの保湿力が素晴らしいとよく目にするので、40歳が近づいて乾燥肌が加速したときに使おうと思っています。

その頃にはもっと良いスキンケア製品が登場しているかもしれませんけど、身近なお米を使っているというだけで、なんとなく安心できますからね。

ライスパワーエキスのコスメもいろいろあるようなので、ラインすべてを変えるのもいいかもしれません。

お米エキス配合化粧品|40代の保湿スキンケアはこれで決まり!

うるおい肌が若さの秘訣だと思いますし、かさつきだけでなくシワやたるみも潤い不足が原因だと聞きます。

なので、今から使うのが楽しみなんですよね。

というか、今から使えばいいんじゃない?ということに今気づきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする