飛行機の中が乾燥する

飛行機があまり好きではなく、海外旅行にでかけるとき以外は、極力利用しないようにしています。

国内はほぼ新感線で移動ですね。

ただ、沖縄だけは飛行機でいきますけど。

飛行機が好きではない理由のひとつに機内の乾燥があります。

ヨーロッパに旅行に行くときなどは、10数時間乾燥した機内で過ごさないといけないので、ある意味地獄ですよね。

20代の頃は乾燥とは無縁だったので、ほとんど気にならなかったのですが、ココ数年は肌のかさつきが悩みなので、機内で過ごすのがつらいのです。

なので、乾燥対策というのはしっかりやらないと、現地で楽しめなくなってしまいます。

今思い出してみると、彼氏と初めて海外旅行に出かけたときには、これと言った乾燥対策をしてなかったんですよね。

でも、若い世代の女の子にも乾燥肌が増えてきているそうなので、今の学生さんは機内での乾燥対策は必須なのかもしれません。

彼氏と海外旅行|乾燥する機内の乾燥対策はこれでOK!

さすがに、大好きな彼氏の横でフェイスマスクをするのははばかられるでしょうけど、ミストなどで定期的に保湿するのは必要でしょうね。

接近したときに顔に粉吹きが発見されたりすると、もう致命的ですから。

男性って、鈍感すぎてイヤになることも多いんですけど、変なところで敏感なので困るんです。

いっそのこと、全てにおいて鈍感なら、カサつき肌もきにならないのに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする