車を買い換える時期

みんなは車を買い換えるきっかけって、何なんでしょうか?

クルマ好きな人は、新車で買って最初の車検前に買い換えるとか、ニューモデルが出たら買い替えるそうですけど、そういう人はごく一部でしょうね。

大体5年~10年乗るのが普通のような気がします。

走行距離で区切る人もいるかもしれませんね。

下取りとか買い取り価格が高めのときに売りたいなら、5万キロ以下にしておくとかでしょうか?

10年落ちになると査定額がゼロになるという話もありますし、1円でも高く売りたいなら、その時期を考えておく必要がありますね。

うちの車は10万キロをオーバーしているのですが、ディーラーで下取りしてもらったとしても、ほとんどゼロ円にちかいかもしれません。

でも、日本全国の中古車業者に査定を出すと、数万円になることも珍しくないそうです。

たぶん、海外に輸出するんでしょうね。

日本車は壊れなにくいし性能も良いので、海外では大人気だそうですから。

なので、もし買い換える時期がきたら、中古車業者の一括査定をお願いしようと思っています。

10万キロ走っている愛車の買取最高額はここでチェック!

たとえ数万円でも、ドライブレコーダー代金になったりしますから、バカにできないんですよね。

それに、今の愛車は人気車種なので、思っているよりも高い査定額になるかもしれませんし。

ちょっと期待してしまいますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする